おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク



佐賀から

佐賀で理髪店を経営されている

「バーバー はしもと」さんが

愛用のバイクで「明石焼」を食べに来て下さいました

手土産の白石名産の{レンコン}

ここのレンコンはシャキシャキとして凄くおいしいのです

いつもありがとうございます

帰ったら「一人で来たことを奥様に叱られる」と言っておられました

次回は

是非奥様と一緒に来てください

DSC01387_convert_20171011083654.jpg
      DSC01389_convert_20171011083809.jpg

待ってますよ~


朝焼け

今朝はきれいな朝焼けを見る事が出来ました (*^_^*)

DSC01385_convert_20171005074919.jpg
         DSC01384_convert_20171005074813.jpg

でも、お天気はこの後

下り坂になるんですね (´・_・`)


「ヤマト」は看板犬?

開店初日は

DSC01377_convert_20171003173716.jpg

隣りの門左衛門さんに

大切に育てられている「盆栽」を店に飾って頂きました

店の中が一段と格が上がりました

DSC01382_convert_20171003174052.jpg

DSC01378_convert_20171003173825.jpg DSC01379_convert_20171003173947.jpg

でも

長崎では「明石焼」を知らない人が多く期待通りにはいきません

ここで「ヤマト」が大活躍

玄関に座って居ると

「可愛い」と人が寄ってきてくださいます

そのまま店に{入店}です o(^▽^)o

「ヤマト」さま。さまです\(^o^)/

新規に開店

営業許可証も新たに取り

明石焼の道具の焼き入れも済み

試し焼きをしてみました

DSC01360_convert_20171001075248.jpgDSC01361_convert_20171001075405.jpg
DSC01364_convert_20171001075511.jpgDSC01369_convert_20171001075614.jpg

明石焼の「のぼり旗」もぎりぎりに届きました

暖簾は間に合わなかったのですが

隣りの門左衛門さんが「おおむら」の看板を作ってくださいました。

DSC01370_convert_20171001075724.jpg

これでいよいよ

{明石焼}をメインに再開店します

どうなるのか不安でもありますが

色々考えてもしょうがない

10月1日から

新たにがんばりまーす o(^▽^)o 

えっ 廃業?

10月1日から明石焼で営業予定

「手打ち蕎麦」での営業許可証は12月30日まであるのですが

「明石焼」をメインで後は「親子丼」と予約制で「手打ちそば」を提供したいと思い

このままでは営業許可証の更新をしないといけないのか?と思い

市役所内の食品衛生課まで行きました

「「蕎麦」で営業していたのですが腰を痛め1年間休んでいた事。

今後は明石焼も蕎麦もしたいのでどうしたら良いのか?」と窓口で相談に

すると「手打ちそば おおむら」は廃業になっています」と言われました

1年間休み、テナントさんに貸すと{廃業}となるそうです

知らなかった(*゚Q゚*)

新規開店扱いで

25000円を衛生協会に支払う事になりました

でも良かった

そのまま営業していたら・・・・・

後は保健所の立ち入り調査が無事に済めば

10月1日(予定)から明石焼で営業出来ます

恥ずかしい(*´~`*)けど

良かった o(^▽^)o


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


