そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

狂犬病予防注射

前日に「ヤマト」はシャンプーし

今日は{狂犬病予防注射}に動物病院へ

この注射はきついので

看護婦さんに

「2~3日は安静に1週間はシャンプーしないでください」と注意事項として言われます

やはり「ヤマト」もぐったりしていますが

DSC00839_convert_20170423112324.jpg

DSC00840_convert_20170423112413.jpg

散歩の時間になると元気に

いつもの様に散歩に出かけました


弘法大使祭

「ヤマト」の散歩でよく行く香焼公園に車を置いて

歩いて「円福寺」へ行きました
(タクシーが無料送迎していますが犬は乗せてくれないので)

途中には「ヤマト」と仲の良い「はな」ちゃんがいるのですが

「はな」ちゃんのお母さん(飼い主)がバイクで転び足を骨折して入院中

なので、「はな」ちゃんは今は独りぼっちで

「何でお母さんは帰って来ないんだろう?」捨てられたと思っているのかもしれません

「ヤマト」が近づいても「ウ~ー」と言って牙を向けます

近所にはドッグフードとか水を換えて散歩にも連れて行って下さる方がいますが

可哀想で、早く飼い主さんが帰って来れるようになればいいのですが

約15分で曹洞宗・香焼山「円福寺」に到着

[長崎市香焼町は海に囲まれ、石炭業と造船業と共に歴史を築いてきた町で

約400段の石段を登り終えた場所にあり、毎年4月には“弘法大師祭”が執り行われます]

天気が良いので人でいっぱいです

隣りの門左衛門さんが{盆栽}を出店しているので真っ先にそこへ

DSC00838_convert_20170423112233.jpg

金毘羅大権現の祠へ行くには本堂脇からさらに急な石段を登りますが足元が悪く

DSC00834_convert_20170423111900.jpg

DSC00832_convert_20170423112044.jpg

DSC00831_convert_20170423111951.jpg

私は高所恐怖症なので

手すりがなくなった時点で「ヤマト」と父ちゃんだけ上りその場で待ちます

「こんな急な石段を年配の方が上がれるなぁ」と感心します

DSC00833_convert_20170423112139.jpg

本堂の横でのーんびり休憩させて頂き

来年は門左衛門さんの横で店を出させて頂く予定です


鹿児島県~熊本へ 最終日

今日は最終日で自宅に帰るだけ

熊本にある「いきいき村」に寄り道

ここは名物の「南関あげ」があり

野菜も魚も安く買う事ができるので人でいっぱいです

今まではずっと一般道を利用しての旅行でしたが

初めて高速道に乗り帰宅しました

天気に恵まれてよかった

お疲れ様でした「ヤマト」!

鹿児島県~熊本へ №3

3日目

熊本城へ行きました

城の周りは立ち入る事が出来ない様に囲ってあります

外から見て震災の凄さに驚かされます

震災から1年経ちますが復興には相当時間がかかりそうです

DSCN0278_convert_20170417132451.jpgDSCN0282_convert_20170417132550.jpg
DSCN0285_convert_20170417132652.jpg

DSCN0289_convert_20170417132746.jpgDSCN0290_convert_20170417132842.jpg

そして南阿蘇にある

一心行の大桜を見に行きました

でもここに行くまで大変でした

阿蘇山の道路は工事中が多く何回も迂回させられ

ナビが古いので分からなくなり

観光協会に電話して、やっと到着できました

駐車場は車がいっぱいで一番奥の駐車場に案内されました。

「桜を見るのにこんなにも人がいっぱいで駐車料も500円?」と思いましたが。

樹齢400年余り、樹高14m、枝張東西21m、南北26m、幹囲7mの大桜で、淡い薄紅色の花をつけ

桜は菜の花畑に囲まれ、開花時期も桜とほぼ同じなので、桜と菜の花を同時に楽しむことが出来ました。

DSCN0308_convert_20170417132937.jpg
DSCN0313_convert_20170417133038.jpgDSCN0320_convert_20170417133130.jpg

後ろの景色の阿蘇山が雲ひとつ無く青空に稜線がくっきりして

素晴らしい景色でした

DSCN0329_convert_20170417134257.jpg

「一心行の大桜」への道に迷い時間がかかったので

今夜の宿

「小田温泉花心」に到着するのが遅くなり

30分後の18時半には夕食

「ヤマト」の散歩も懐中電灯を持って少しだけ

ここはログハウスの一棟建ての部屋

DSC00817_convert_20170417132243.jpg DSC00818_convert_20170417132337.jpg

夕食も朝食もペットは部屋で待たなければいけないので

「ヤマト」は初めのうちは泣いていました

風呂は各部屋に24時間いつでも入る事が出来る温泉もあり

「ヤマト」にとってはベットのこの部屋では

自宅と一緒で寝る事が出来た様です

鹿児島県~熊本へ №2

2日目

霧島観光ホテルから2時間ほどで

「知覧特攻平和会館」に到着

DSC01943_convert_20170417125715.jpg
DSC01945_convert_20170417125824.jpgDSC01948_convert_20170417125918.jpg

私たちは4回目ですが「KURI」さんご夫婦は初めて来られた所

知覧特攻平和会館を見られた後

感慨深げにしておられました

その後

JR日本最南端の駅である、指宿枕崎線 西大山駅へ行きました

畑の中にたたずむこの無人駅は

正面に臨む別名「薩摩富士」とも言われる開聞岳が目の前に迫り

DSCN0256_convert_20170417130015.jpg

DSCN0263_convert_20170417130110.jpgDSCN0264_convert_20170417130210.jpg
DSCN0269_convert_20170417130304.jpg

のんびり、ゆったりできる風景でした

予定に入っていなかったのですが

「来てよかった~」

その後

今夜の宿の

「ドッグリゾート鹿児島ココフォレいむた」へ

DSCN0272_convert_20170417130359.jpg

ここは

お風呂以外夕食も朝食も「ヤマト」と一緒に居ることができ

心配症で寂しがり屋の「ヤマト」も安心して過ごせました

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ