そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

「あおさ」求めて

新メニューに「磯の香そば」というネーミングで

「あおさ」を使った蕎麦を出す事にしました

「あおさ」は時期的な物で生ものでもあるため日持ちが悪いので

「乾燥あおさ」を購入する為

長崎漁港(三重漁港)へドライブを兼ねて出かけました

到着時は丁度昼、ご飯時だったので

漁港の市場内に有る食堂に入りました

       DSC05387_convert_20130129210847.jpg

店内は有名な人の「サイン色紙」がたくさん飾ってありました

DSC05383_convert_20130129210559.jpgDSC05385_convert_20130129210749.jpg

私は(うちわ海老)の味噌汁が付いた刺身定食

       DSC05380_convert_20130129210434.jpg

家内は(大あさり)の味噌汁が付いた刺身定食

       DSC05379_convert_20130129210207.jpg

安くて刺身の種類も6種類ぐらいあって量も多く

大満足の昼食でした

長崎漁港「がんばランド」では「生あおさ」と「乾燥あおさ」を購入しました

スーパーで買うよりはかなり安く買えたと思います

その後は

「ヤマト」が待ちに待っていた

散歩

三重漁港は広く、散歩コースにも十分です

       DSC05391_convert_20130129211105.jpgDSC05389_convert_20130129211001.jpg

帰りの車の中では熟睡でした

天気も良く最高の一日でした


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ