おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク



完成見学会の後

完成見学会の後、倉敷へ行くことにしました。

以前にも来た事はあるのですが、もう一度美観地区の入り口近くにある

「あずみ」さんの蕎麦を食べたかったのです。

P7040043_convert_20100706104748.jpg

信州で修行されてこの倉敷で店を始められたそうですが

蕎麦の色が黒に近い茶色?(こんな色だったかな?)

でも歯ごたえがあり美味しかった

さすが美観地区と言うだけあって、町並みがすばらしい
P7040061_convert_20100706105505.jpgP7040065_convert_20100706110654.jpg
川沿いに白壁の屋敷が建ち並び(東映太秦村を思い出しました)

どの店も、町並みに合っていて、楽しい(当然、町並み保存の規制があると思いますが)

P7040046_convert_20100706104936.jpgP7040052_convert_20100706105400.jpg
P7040049_convert_20100706105046.jpgP7040086_convert_20100706112759.jpg

天気予報では雨から曇りなのにかんかん照り!暑い

何十年ぶりかで焼き物屋さんの2階のカフェでかき氷を食べました。

P7040064_convert_20100706105702.jpgP7040116_convert_20100706103952.jpg 
冷たくて美味しいけど 頭のてっぺんまでしみるー

暑さにはもう限界! ぼちぼちと家に帰る事に!

案の定予想通り宝塚インターまで10キロの渋滞にはまりました。

実のある週末でした


<< 平城遷都1300年祭 | ホーム | 完成見学会へ >>


コメント

懐かしい~

「あずみ」さんって、懐かしいです~
岡山転勤時は、よく倉敷に行って
ここでお蕎麦をいただくのが常でした。
伊王島にログハウスの蕎麦屋\(◎o◎)/!

元気です

相変わらずご夫婦でお元気そうで大慶、大慶とエール申しあげます。
来週、お盆にお会いする約束を破って島に帰ります。誰にも内緒で帰ります。
このコメントでばれるかなあ・・・ 
今回は、私独り行です。
次の予定は9月17日に入ります。その時は夫婦です。
Oさんの都合に合にわせられなくてすみません。
その次は、11月の10日にはいります。
息子が11月14日に「マスターズ甲子園」に行くそうですので島からの帰りに甲子園に応援に行きます。甲子園。久しぶりですねえ。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


