おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク



長崎へ帰る その2

今日も快晴

「2日間で草刈終わらせるぞー」と気合を入れ

水を凍らせたペットボトルを2本持ち首には「首ひえひえ」?を
          (そんな名前だったかな?)

巻いて熱中症対策をし、家内と二人で鎌で一本一本根元から刈っていきました

P8150057_convert_20100822143859.jpg

暑くて暑くてこんなにも飲めるのかと思うほど水を飲みました。

やっとネギの姿が現れました。

P8150059_convert_20100819112351_20100819114009.jpg

ここまで2時間はかかりました。

昼になりここで休憩をしてから少し昼寝

昼寝の後、作業開始

やっとやっと里芋とウコンの顔が見えました。

P8160076_convert_20100819112509_20100819114132.jpgP8160078_convert_20100819112545_20100819114132.jpg

これでやっと畑の半分終了かな?

この後は明日に。疲れました?

次の日は少し雲がかかっていて、畑日和?

何も植えていない所なので、機械の力を借りて一気に

楽チン楽チンです。

P8160075_convert_20100822142925.jpg

後は手動で土を起こして・・・・・・

雑草とり終了

新たに3畝作って辛味大根を植えました。

今度来た時は芽をだしているかな?

楽しみです。

          P8160093_convert_20100819112704.jpg P8160098_convert_20100819112753.jpgP8180150_convert_20100819113149.jpg
     
          P8150064_convert_20100822142846.jpg
       肉体労働あとの 最高?


<< 長崎へ帰る その3 | ホーム | 長崎へ帰る その1 >>


コメント

うらやましいです

ビールがおいしそうでうらやまし~。
行けなくてすいませんでした。

植物の力はすごい

久しぶりの伊王島で奮闘されていますね。熱中症にはならないよう気を付けてください。
しかし、植物(雑草)の力は凄いですね、最近その思いが強いです。人間が何もしなかったらどのようになるんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


