そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

三田 永沢寺

エアコンも直り、ガスチャージ(1本)したせいか以前よりも効きがよくなったよう気がします。

家内が10月に永沢寺で行われる「素人そば打ち段位認定会」の初段に挑戦します。
  
          P9050019_convert_20100906130714.jpg

練習用にそば粉を買いに永沢寺へ行くと偶然運よく昼から

「福井そばルネッサンス名人大会 三田予選会」がありました。

20名程の上位段位者による「福井そばルネッサンス名人大会」

に出場獲得をかけた40分間のすごい技同士の戦いです。

P9050021_convert_20100906130752.jpgP9050009_convert_20100906130548.jpg

審査は「水まわし」・「こね」・「延し」・「切り」の4工程とその他(意気込み・服装・衛生面など)の5項目が審査対象です。

初段の私には皆さんの技は同じように見えますが、見物しているだけでも

「自分のもの」になりそうな気がします。
 
帰りに「道の駅 いながわ」に寄ると、読売テレビの情報番組

「朝生ワイド す・またん!」にテレビ放映されたようで

体験教室には多くの人であふれておりました。

マスコミの力は凄いですね!
    
    P9050028_convert_20100906130819.jpg

今回初段に挑戦される方と本番さながらの練習です。

P9050032_convert_20100906130853.jpg
頑張って受かってほしいものです。

来週は伊王島に帰りま?す


<< 40分の壁 | ホーム | エアコン壊れた? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム