そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

一級小型船舶免許

 家の方は滞りなく順調にやりとりが進んでいますんで。

船に乗りた?い!それも自分の手で操縦した?い!

の願いをかなえる為に小型船舶免許の取得にチャレンジ!
でも私には操縦の経験が全くありません。

これだけはどうにもならないのでスクール入学しましたが、授業料って結構ええ値段するんですよ。
できるだけ経費を安く抑える為に、二級免許(学科1日、実技1日)コースを選択しました。

試験日は実技のポイントを忘れぬ内にと、最短日を設定して毎日毎日学科の猛勉強です。
通勤電車の中、休憩時間、家とかで問題集を暗記するぐらいまで猛勉強しました。(学生時代にこれぐらい勉強していれば人生変っていたかも?)

かいあって二級小型船舶免許に合格しましたが、一級へのステップアップは実技無しで(二級免許がある場合)学科14問だけの試験であることがわかって、「それじゃ外洋まで行ける一級も取っちゃえ」と今度は独学で、また猛勉強です。

独学だと受験料込みで一万数千円ですみます。ただし一回で受かればの話ですけど・・・・。

海図問題(三角定規、コンパス使って)は特に難解でした。

頑張ったおかげで一ヶ月後には一級小型船舶免許を取る事ができました。

         P6110002_convert_20090611151105.jpg

船が欲しいけれど!お金が・・・・。

<< 工事が始まりました | ホーム | やりとり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム