そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

休日割引1000円 二日目

 翌朝は昨日よりも青空が多く見られますが、相変わらずもやが出て遠くが霞んでいます。

次の目的地である桂浜に建っている「坂本龍馬」に会いに出発。

通って来た国道56号を須崎まで戻り「須崎IC」?「土佐IC」まで高速道を経由して桂浜に11時頃到着です。

坂本龍馬記念館で幕末の歴史を学び(?)待望の桂浜へ着くと人、人、人だらけで避けて通らなければならない程の混雑ぶりです。

有名な観光地だから仕方がないかと諦めつつ歩いていると、檻の中とか鎖に括られている土佐犬を見つけました。

ここに闘犬センターがありました。ゆえに土佐犬が多いのに納得。

側に寄らなければ大丈夫でしょうが、やはり図体のでかい土佐犬は怖いです。

海岸から見える海はやはり雄大でしたね。

やっぱり海はいいもんですね!

水平線がハッキリしなかったのは悔しかったですが、地球の丸みが判っただけでも良かったです。

浜を見渡すとポスターとかパンフとかの情報誌でよく観る景色が飛び込んできました。

        P6140060_convert_20090618060342.jpg
                 桂浜

でも龍馬像が見当たりません。
キョロキョロ辺りを見探すと、小高い丘の上に建っていました。(後で調べると”竜頭岬”って事がわかりました。)

何で?

私の頭の中では砂浜の海岸に建っているとずーと思っていましたからギャップがあり過ぎて・・・・。

側に行くと銅像は思っていたより高く、ただ一言「でかっ」としか言葉が出なかった。

それもそのはず台座含めて18メートルあるんですから大きい筈です。

P6140063a_convert_20090618192157.jpg
  坂本龍馬像

龍馬と握手するにはガリバーにでもなればいいのかな?

竜馬像をカメラに収め、次の目的地である室戸岬にも行きたかったんですが、時間の都合でどうしても無理なので、ならばと一度も通った事のない瀬戸大橋経由で帰ることにしました。

途中こんな景色もパチリ

P6140070_convert_20090618060442.jpg
        はりまやばし
            P6140079_convert_20090615171641.jpg
                    与島SA
P6140073_convert_20090618060515.jpgP6140081_convert_20090618060545.jpg
       瀬戸大橋          四国が霞んでいます

        ☆全走行距離:645Kmでした


<< 丹波黒大豆オーナー | ホーム | 休日割引1000円 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム