おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

熊本城から阿蘇へ 2日目

日本三代名城の一つの熊本城へ

高校三年の修学旅行で訪れたいらいで42年ぶりです。

城を目の前にして、思っていたよりも大きかった

DSC01349_convert_20110716155419.jpg 
        P7140052_convert_20110716160802.jpg

上にいくほど垂直になる「武者返し」の見事な石垣と

城内の大きさに圧倒されます。

1877年に焼失した「本丸御殿」が2008年に復活

天井まで金箔に覆われた豪華絢爛な「昭君之間」は見事でした。

        DSC01358_convert_20110716155530.jpg

天守閣に登り市内を一望したりと見所いっぱいでした。

阿蘇「やまなみハイウェイ」を走りたかったので

熊本城を後にしました。

雄大な阿蘇の山々が目の前に近ずいてきます

とりあえず「阿蘇インフォメーションセンター」の

敷地内にある「はな阿蘇美」でバイキングの昼食

        DSC01372_convert_20110716165435.jpg

地図で現在地を確認すると「小国村」が近い

小国産の木材を使って「ログハウス」を建てるので

小国に行ってみることにしました

        DSC01384_convert_20110716155738.jpgDSC01381_convert_20110716155634.jpg

さすが、杉の木の集団に圧巻です。

        DSC01403_convert_20110716165548.jpgDSC01409_convert_20110716165829.jpg

「ここの木が我店に使われるのかぁ」と少々感激

夕方5時も過ぎ今夜の宿を探さないとと思ったとき

道路標識に黒川温泉まで12キロとあり、行ってみることにしました。

観光案内所で旅館を紹介してもらい

「やまびこ旅館」に行くと玄関に

大きな「ももちゃん」とゆう看板犬が出迎えてくれます

DSC01386_convert_20110716155840.jpg 真ん中にドーンと「ももちゃん」

7つの貸切温泉がありいつでもあいてれば予約なしで入れるのです

あと大浴場と露天風呂があり久しぶりに大きな温泉でのんびり

夕食も朝食も大満足の旅館でした。

        DSC01387_convert_20110716155946.jpg 夕食
DSC01393_convert_20110716160052.jpg 朝食

そして高千穂峡は増水でボートには乗れず残念!

        DSC01448_convert_20110716160653.jpgP7150119_convert_20110716160904.jpg

熊本に戻り、来たときと逆に帰る事にしました。

高速を飛ばすよりも早く帰れます。

今度は鬼池(天草)から口の津(島原)までのフェリーを利用しました。

思いつきの旅行でしたが

中身の濃い旅でした。



<< | ホーム | 天草へ 1日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム