おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

植え付け

 本日、黒大豆の苗を植えてきました。

畝に40センチ間隔に掘った穴に40本の苗を一本一本”思い”を込めて植えましたよ。・・・・”思い”とはまさか枝豆?

P6270002_convert_20090627185936.jpgP6270003_convert_20090627170738.jpg
初めての畑仕事でヘッピリ腰?       いい苗です 

P6270007_convert_20090627170807.jpg
    植え付け終了

植え付け作業は1時間たらずで終わってしまい、何か物足りない感じです。

このうちの何本かは病気等で枯れてしまうでしょうが、食べきれないほどの豆ができることを願っていま?す。

最近、なぜか田んぼや畑を見ると”なつかしさ”とか"身近さ”みたいなものを特に感じるようになりましたが。

この気持ちは何なんでしょうね。

年をとったということですかね。・・・・自然に帰る日が迫っている?

今田町に美味しい蕎麦屋「蕎麦切 ゆる里」さんがあるという事を聞いていましたので、昼飯を食べに行くことに。

P6270024_convert_20090627170835.jpg

満席でしばらく店外で待機することになったんです。

麺は細くてもしっかりとしたコシがあり、表面はつるつるして食べやすかったですね。

待ったかいはありました。

本当に美味しかった。

また食べに行きま?す!





<< ウッドデッキ | ホーム | 居酒屋テーブル >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビール

当日は、一緒に苗植えできず、残念v-239
早く、若豆でビールのみたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム