おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

スポンサーサイト


伊万里・有田へ

蕎麦屋で使用する食器を選ぶために

伊万里と有田へ行ってきました。

伊万里市大川内町では温蕎麦に使う丼を

「小笠原藤右衛門」さんで、

「陶咲花」さんでは薬味入れを購入しました

有田では陶板焼きに使用する陶器を

試しに1枚購入して

「昭山堂」さんではうずら玉子の入れ物を購入

蕎麦猪口類は、横浜の一茶庵の社長さんともお友達であり

前職場の先輩とも知り合いの「渓山窯」さんでと決めており

今日は社長が自ら打ったざる蕎麦を食べ談笑をして帰って来ました。

懐かしい横浜の蕎麦味でした。

まだまだ必要な食器は揃えなければなりません。

これからも有田・伊万里へ通うことになります。

懐とも相談しながら「ええもん買います」

スポンサーサイト

<< 夕食会 | ホーム | 契約 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


