そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

ちょっとドライブしました

 いつもの気ままな気分で、余り遠くない所に美味しい蕎麦屋さんがあると云う事で金曜日の夜に自宅を出発して広島に行く事にしました。

備前までは高速を使わずひたすら国道を走ります。(備前あたりがガソリン代が安いのです、満タンにして)

福山SA(24時間営業のSAが1番安全かな)で仮眠です。

広島ICを若干行き過ぎるのですが(行き過ぎても高速代は1000円)、ご飯が美味しいと評判の宮島SAまで走り、かき定食とあさり入りのうどん食べました。

う?ん、味の方は食べた方々の判断でお願いしま?す。

午前中に広島原爆記念館に行ったのですが、今回で二度目になります。(一度目はうん十年前ですかね)
初めて入館したときは原爆の悲惨さに大ショックを受け眠ることが出来ませんでした・・・・。

今回は外国の方が大変多く来られて展示品を真剣に見入っていられましたが、どの様に感じているのかな?

記念館を出てドームの写真とか撮っていると、前を歩いている男性の背中に「伊王島」とプリントされたTシャツを着ている方がいたのです。
                 P7040013_convert_20090708070929.jpg
                  承諾得ています                 
P7040008_convert_20090706230627.jpgP7040026_convert_20090706231401.jpg

ついつい気になり「伊王島に観光に行かれたのですか?」と声をかけますと「私は伊王島出身で、今は福岡に住んでいます。今日の午後から同窓会があり、時間にゆとりがあるので此処に来た」との事でした。

まさか伊王島出身の方だったとは!
何処でどんな人と出会うか判らないもんです。

昼過ぎに目的のそば屋さんへ到着です。
そこは広島市西区横川町にある「ふくべ三」というお店なんです。
縺昴・_convert_20090707064700P7040027_convert_20090707063634.jpg
      店構え                 ざる蕎麦

内装はシンプルですが上品さが漂う落ち着いた雰囲気のお店でした。

そして、3人の女性だけで営業されていて、気配りも良く、そばも美味しくて云うことなしです。

盛り方も洋菓子のモンブランケーキのようで新しい形のそば屋さんでした。(若い女性のセンス?)

情報どおり行ってよかったお蕎麦屋さんでした!

 


<< ログハウス展示場 | ホーム | ウッドデッキ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広島ですか

なかなか行動範囲が広い伊王島さん
高速1000円を満喫されてますね~
次は、東京の有名蕎麦屋めぐりは
いかがですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム