おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク



久しぶりの関西へ

家内の元上司が癌摘出手術後10日経ち

お見舞いに行く事にしました。

27日朝から「食品衛生責任者」受講後

DSC02283_convert_20111003155217.jpg市役所の食堂は安い DSC02296_convert_20111003155358.jpg 諏訪神社境内

夕方大阪に向い車移動しその夜は宮島SAにて仮眠

神戸に近づいて来たとき、

丹波で蕎麦屋を開店するという

石臼を作ってくれた○橋さんを思い出し寄り道になりますが会いに行きました

蕎麦屋開店に向け同じ状況の者同士

醤油や調味料を何処で仕入れるか?

との話につきません

その後、本来の目的である伊丹の病院に向かうことに

思ったより元気そうで少しは安心しました

「元気になって夫婦で伊王島に行く」

と言ってくださり

伊王島での再会を約束して病院を離れました

その後3日間お世話になる堺市の義姉の家に向かいました

その3日間

難波の道具や筋へ行き「そばすくい用ステンレス網」を購入したり、

新しく生まれ変わった大阪駅に都会の空気を吸いに行きました

未だ阪急百貨店は工事中でしたが次回来た時は

すっかり整備されている事だと思います

DSC02307_convert_20111003155514.jpg PA010003_convert_20111003191525.jpg 11階からみました
DSC02320_convert_20111003155639.jpg

姉の家での連日の宴会の中で

河内鴨を使って「鴨焼き」を作って試食してもらいました

なかなかの大好評でした

この鴨を使うことにします

1日昼から堺を離れ帰路につきました

     

<< 組上げ始まる | ホーム | 土間打ち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


