そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

風頭公園(かざがしらこうえん)へ

今日は二回目の定休日であります

昨日の天気とはうって変わって雲ひとつない青空

気温も三月上旬とかで散歩日和です

日頃なかなか出来ない用事を済ませるため長崎市街へ出かけました。

いつものように長崎港(大波止)にある大型スーパー(夢彩都)に車を止めて

眼鏡橋まで行き「旅サラダ」にも紹介された「匠寛堂」さんへ立ち寄り日頃の運動不足解消すべく興福寺方面へ歩くことに

竜馬を偲ぶ道「竜馬通り」という全長2~3kmほどの

ちょっとしたハイキングコースへ

終始急坂道で、けっこう良い運動になります

亀山社中(坂本龍馬が中心となって組織した日本初の商社)まで

格好キツイ階段を上り

更に15分程上って「風頭公園」に行きました

頂上からはハッキリと「伊王島大橋」を見ることが出来ました

DSC03509_convert_20120117211143.jpg

その後は250年の伝統ある長崎市の無形文化財に指定される若宮神社の竹ん芸

で有名な「若宮稲荷神社」へ向かうことに

DSC03516_convert_20120117211328.jpgDSC03517_convert_20120117211423.jpg
DSC03513_convert_20120117211236.jpg

下り階段では久しぶりの運動に膝が笑う羽目に

難儀しながら市街に戻りましたが

1月23日から始まる「長崎ランタンフェスティバル」の

準備で町はお祭モード一色でした

DSC03520_convert_20120117211522.jpgDSC03521_convert_20120117211628.jpg

初めて見る光景です

夜も見てみた~い!

今日は久しぶりに良く歩きました(満足満足

明日の蕎麦打ちに支障無ければいいのですが・・・足腰が心配です


<< お花が届きました | ホーム | 北九州から >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム