そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

久しぶりのお客様

私達が伊王島に住むきっかけになった時

お世話になった当時の長崎市伊王島(田舎暮らし)の

担当者の藤○さんが打ち合わせの為に伊王島行政センターに来られていて

4人でお昼に来て下さいました。

11時過ぎに一人で来られて

「誰かわかりますか?」と言われましたが

もちろん判ります

「今日(9日)は伊王島で打ち合わせがあるので

昼に4人で来ます」といって戻られましたが

(9日)は11時過ぎ頃からお客様がひっきりなしに来られて

定食のご飯も無くなり蕎麦も追い打ち状態で

4人のお客様が帰られました

藤○さんたちには定食が無く申し訳なかったのですが

他のメニューで我慢していただきました。

お帰りの時「せっかくのお客様を返してしまうのはもったいない」と

云われてしまいました

「今度、家族で来ます」と言っていただきました。

お待ちしています

ところが本日は11時過ぎにお客様が一人で来られ

「セイロ蕎麦」を食べられてから

14時半頃まで誰も来ません

早めに閉めようかと思っていましたら

15時前にご夫婦のお客様が来られ、その後一人のお客様

観光地での商売の難しさを痛感しました


スポンサーサイト

<< 鶏南蛮をメニューに | ホーム | 蕎麦通のお客様? >>


コメント

春がもうそこまで

相変わらず寒い日が続いていますが立春も過ぎ太陽も少しずつ力強さを増してきているのがはっきりと感じられます。島は今が1番静かなシーズンと思います。春一番が吹けば海は荒れることはなくなると島の人達が話していたようなことを覚えています。南の国の春の訪れは早い。来るべき多忙さを睨みじっくりと備えをされるよう期待しています。合流の時期まであと少し。いよいよ愉しくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム