おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

大阪 吹田からのライダー

連休も終わり天気も良くないためか観光客の少な~いの~んびりとした週末です

もうそろそろ店を閉めようかと思っていた矢先にお客様

「ざる蕎麦」を注文されましたが「セイロ蕎麦ですね」と云うと

「大阪ではセイロは温かい蕎麦や」と・・・・

私達も大阪ですが「セイロ蕎麦は温かい???」

「セイロはざるの上に蕎麦をのせて蒸して持ってくる」そうで

大阪なんですが、初めて知りました

ネットで調べました(茹でずに蒸した温かいお蕎麦)の事のようです

大阪はどちらですか?とお聞きすると

「吹田」で万博公園のすぐ隣だそうです

ここまで「バイク」で一人旅

6年前に定年退職され日本一周しているそうです

北海道にはよく行っていたそうですが

今回は九州へ

「バイクは何に乗っているんですか」?

「ハーレーの小型」との返答です

食後に「ハーレーに跨ったライダー」ブログ(たわむれせんとや)さんを撮らせて頂きました

           DSC06034_convert_20130511172549.jpg

明日は熊本の人吉に行く予定だそうです

気をつけて残りのツーリング楽しんで下さい

スポンサーサイト

<< バーベキュー | ホーム | 「ヤマト」のご褒美 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム