そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

鹿児島に向けて

15日から親戚の人が定年を迎えゆっくりする為に

伊王島の我が家に来ていますが

ゆっくりどころか

畑をきれいにしてもらったり

「ヤマト」の散歩などして頂き

大変助かっています

31日に帰ってしまうので

「ふるさと」での蕎麦打ち終了後

鹿児島に向け出発

16時45分の島原「口之津港」発

天草の「鬼池港」に乗るために14時前に出発

30分の船旅の後

18時40発の天草の「牛深港」まで走り鹿児島の蔵之元へ

19時10分には鹿児島に到着

今夜は「道の駅阿久根」で車中泊

あくる日は目的の枕崎へ

第一の目標である「特攻平和会館」へ行きました

ここは2回目なんですが

親戚のノボさんは初めてなので是非行こうと云う事で

鹿児島へ行くことの第一目標でした

知覧特攻平和会館

{大東亜戦争末期(戦後は太平洋戦争ともいう)の沖縄戦において,特攻という人類史上類例のない作戦で,爆弾搭載の飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示しています}

17歳18歳19歳の若者が国を思い父母を思い2度と帰る事が出来ない事の覚悟

最後に家族へ残した遺書・・・

言葉も無く胸が熱くなります

DSC06158_convert_20130601084230.jpgDSCN0627_convert_20130601090045.jpg
          DSCN0607_convert_20130601084546.jpg
DSCN0624_convert_20130601085909.jpgDSCN0622_convert_20130601084709.jpg

その後霧島で日帰り温泉に入り、体をきれいにした跡

霧島神宮へと向かいました

前回の時は改修工事で見ることは出来なかったのですが

きれいに修復された霧島神社を見る事が出来ました

DSCN0634_convert_20130601090222.jpgDSCN0637_convert_20130601090353.jpg
DSC06167_convert_20130601084405.jpgDSCN0656_convert_20130601090532.jpg

今夜は熊本の宮原S・Aで車中泊

最終日の3日目

熊本港からフェリーに乗り島原港へ

フェリーを利用することで熊本・鹿児島が近く

これからも手軽に行く事が出来ることがわかりました

楽しい思い出に残る旅になりました


<< 稲佐山へ | ホーム | NPO法人 ふるさとへ >>


コメント

 実父は、鹿児島甑島生まれです。串木野からフェリーが出ています。

島には、5回ぐらいしか行ったことがありませんが、とても良い島です。2回目までは、小さくてよく覚えていませが・・・

とても懐かしい気分です。

甑島

ネットですぐに調べました

透き通った海

きれいな島ですね

機会があれば行ってみたい島ですi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム