そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

替え玉?

本日お二人で来られた最初のお客様

二人とも暖かいそばの「磯の香」を注文されました

お出しして

しばらくすると

「すいません」の声

「何かなぁ」と思いつつお客様の席に

「蕎麦の替え玉をお願いします」言われました

(ラーメン屋さんではよく聞きますが)

「追加ですか?」とお聞きすると

食べ終えた丼の中に追加の蕎麦を入れてほしいとの事でした

「蕎麦の出汁も冷めているしどうしようか」と思いましたが

再度、新しい「磯の香」そばを安く(通常850円ですがサービスと云う事で500円で)

提供する事で了解を得て頂きお出しました

勘定時に

初めて蕎麦を食べたそうで「おいしかったので追加で食べたかった」そうでした

喜んでいただき「また来ます」と言って

ニコニコして帰って行かれました

「替え玉」にはびくっりしましたが

「おいしい」と言ってもらえたことがうれしく思いました

これからも「おいしい」と言っていただける蕎麦を打って

喜んでいただけるように頑張ろう



スポンサーサイト

<< 電気代 | ホーム | 暑気払い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム