そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

伊王島に帰ってきました その1

9月16日夕方自宅を出発して長崎へ車で740キロの旅へ出発です。

途中、福山SAで仮眠してAM10時過ぎに待ちに待った長崎に到着しました。

長崎港に有る夢彩都であわただしく買い物をして11時50分発の船にワクワクしながら乗船。

我が家に着いて、気になったのがうすら梅、清見オレンジ、イチジクそして嫌な雑草が気になりました。

案の定 雨が降っていないせいで雑草以外は元気が無い
葉っぱを落とした痛々しい姿になっていました。

P9180002_convert_20090923164607_20090923165033.jpgP9180001_convert_20090923164544_20090923165034.jpg

水と早く元気になるようにと肥料をやったり、雑草を刈ったりと1日が終わりました。

次の日も風は強いですが、雲一つ無い晴天で運動不足解消と島探検を兼ね、2時間かけて島一周しました。

途中、伊王島大橋の工事もだいぶ進んでいました。

P9190070_convert_20090923164823.jpgP9190072_convert_20090923164849.jpg
    足場の撤去中

この風景はどうですか?いいでしょう。
P9190093_convert_20090923164926.jpgP9190083_convert_20090923164909.jpg

天気も良く、久しぶりにすばらしい夕日の写真が撮れました。
P9180054_convert_20090923164740.jpgP9180063_convert_20090923164801.jpg
沈む太陽の下、五島に向かうフェリー
                    
19日は家内が遅れて夕方便の飛行機で来ました。
(早得で予約できれば夜行バスより安く来る事が出来ます)

大波止まで迎えに行き夢彩都で買い物しますが、当然船も最終便になります。

島内の100円バスも走っていません。

伊王島桟橋から自宅まで真っ暗な上り坂を懐中電灯を照らして30分くらい歩きますが、空を見上げれば、満点の星キラキラ 

都会では絶対に見る事は出来ませんビックリマーク

画像はありません。想像してください!

P9200111_convert_20090924133726.jpg
星空を見ながらいつものカンパ?イ!


<< 伊王島に帰ってきました その2 | ホーム | 長崎に向けて >>


コメント

満天の星空良いですね

初めてブログ訪問しました。
ホントに伊王島移住が進んでいるんですね。
満天の星は岩手県の山の中で見ましたがものすごかったです。それ以降見てません。丹波の田舎でもあの感じは見れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム