おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

関東へ行ってきました その1

15日23時発の夜行バスで新宿に寝つけないまま7時頃到着しました。

夜行バスには慣れているつもりでしたが、出発時間が遅いのとシートの座りごごちが悪いのと、眠り薬の特効薬であるビールを買えなかったのが一番の原因ではないかと猛反省。

朝御飯を観光地の一つである築地市場で食べる為、市場のお店を探していると、行列ができているお店がありました。

行列の中にはグルメに関わる本を持っておられる数名の方がおられて、お店の入り口にはグルメで紹介された写真が貼ってありました。
          PA160004_convert_20091019141004.jpgPA160003_convert_20091019165755.jpg

右に習えと云う事で行列の仲間入りです。

待つこと20分でカウンター席に座り、魚てんこ盛りの丼を注文しましたが、量の割には値段が安かった。

よく食べる私でも、お腹パンパンです。

あとは日頃の運動不足を補う為に、勝閧橋のたもとにある博物館で勝閧橋の歴史の勉強して
   
PA160013_convert_20091019141050.jpgPA160010_convert_20091019141027.jpg

月島で下町風情の中で「もんじゃ」の看板の数多いのにビックリです。
PA160038_convert_20091019141331.jpgPA160031_convert_20091019141220.jpg

後で聞いたところでは「通称もんじゃ通り」と云う事でした。

晴海通を歩いて銀座へ行きましたが、人の多さで歩きにくいのにウンザリ!

天気が良過ぎて汗が皮膚から飛び出しております。

年には勝てませんね。

体力の限界!

日本橋駅から地下鉄で、美味しい蕎麦屋がある浅草へ向かう事にしました。

<< 関東へ行ってきました その2 | ホーム | 久しぶりのそば打ち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム