そば屋開業 2012年1月5日

Second Life

Author:Second Life

手打ちそば おおむら 

長崎市伊王島町1-3277-3   095-898-2288
営業時間 11時~15時                       定休日 11月~2月 火・水曜日     定休日 3月~10月 火曜日                                   (祭日の場合は営業致します )

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

縁とは・・・

朝の「ヤマト」とのいつもの広場での散歩していると

1人の男性が声を掛けて来られました

「この広場と駐車場は何の為にあるのですか?」

私は「年に数回イベントがありその時と夏の海水浴場の時に駐車場として使用しています」と

お答えしていると

「関西弁だね」と言われました

関西から移住してきた事を云いますと

その方は「神戸の長田」から50年前にこの伊王島から集団就職してきた方に会いに来られたそうです

少しお話して「そば屋」をしていることを伝えますと

「昼食べに行きます」と言ってくださいました

約束通りに蕎麦を食べに来てくださいました

「今夜家で飲みましょう」とお誘いしました

初めは遠慮されていたのですが

人のつながりにはびっくりです

その人の50年ぶりに会いに来たという人は

私達{{NPO長崎IA3}の顧問の方でした

軍艦島にも行ってこられたのですが

その船会社「軍艦島 コンシェルジュ」の社長さんが{神戸の長田生まれ}だと伝えると

びっくりされて

又そこで社長とも話が盛り上がったそうです

結果{{NPO長崎IA3}の顧問MOTOMURAさんと神戸の方(ご夫婦}と

昼間隣の門左衛門さんが愛知(豊田)から観光で来られていた人と話が合い

飲みませんかとお誘いしていたそうで

その愛知の方(ブリキのおもちゃ博物館をされてる方)と門左衛門さん夫婦も加わり大宴会が始まりました

こんな集まりってすごい

DSC08512_convert_20150403084448.jpg
         DSC08513_convert_20150403084605.jpg

お客さん大好き「ヤマト」はお客さんにべったり

ご夫婦は桜の{1本桜}写真を撮るために

九州から北海道まで車中泊で旅行されるそうです

それに10年前まではマラソン大会にエントリーされていて

私も10年前までマラソン大会にエントリーしていましたが

出ていた大会が

{尼崎シティマラソン・三田ハーフマラソン・青垣マラソン・福知山マラソン・篠山マラソン・・・・}と

ほとんどエントリーしていた大会と時期が一緒なんです

何処かで一緒に出ていたんでしょうね

そして話も尽きませんが宴会も終わり

顧問のMOTOMURAさんは家に

愛知の方は(お酒は飲めない方で飲酒運転ではありません)ホテルに戻られました

そして神戸のご夫婦(H・Sさん)は家に泊まって頂きました

もちろん「ヤマト」はご夫婦の寝室で一晩オヤスミ

以前柴犬を3匹飼っておられたそうです

「ヤマト」もよく知っていて甘えていました

朝の灯台への散歩も一緒です

DSC08518_convert_20150403084700.jpg
         DSC08519_convert_20150403084749.jpg

帰られた後、今夜は「ヤマト」はお客さんを探すんだろうなぁ

そして是非又お会いしたいです

再会を楽しみにしております


<< 隣の島 高島へ | ホーム | 佐賀からバイクで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム