おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク



何時になれば平常に?

本日(25日)も伊王島へのアクセスは

伊王島大橋はチェーン規制・長崎港から伊王島までの船便は午前中欠航で

いまだ陸の孤島状態です

本日も臨時休業です。

ですが気になる事があるので(坂道なので車ではスリップの心配があり)

「ヤマト」の散歩も兼ねて

下(店)まで歩いて行く事にしました

海水浴場に通じる階段を下り、広場を1周して

DSC09413_convert_20160125133608.jpg

店により気になる事を済ませて

DSC09424_convert_20160125134308.jpg DSC09423_convert_20160125134159.jpg

毎日の散歩コースの

唯一島の診療所まで歩きました

DSC09416_convert_20160125135622.jpg DSC09418_convert_20160125134101.jpg

その後は車道は凍っていてすべる心配があるので

階段を上がり教会の前を通って2時間散歩しました

「ヤマト」ははじめての雪に大喜びで

(♯♭~犬は喜び庭駆け回り♯~)の歌を実感しました

道路だけでも雪が解けてくれないと車を動かせない

雪になれない地方では市内でも「バス」も「路面電車」も運航予定がたたない・・・様ですね

「雪よ!早く解けてください」お願いします


<< 蕎麦好き バイカーさん | ホーム | 大雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


