おおむら 

明石焼にて再出発                  営業時間 11~16時    営業日 不定休             携帯 090-5662-1185             長崎市伊王島町1-3277-3

Second Life

Author:Second Life

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスありがとうございます

全記事表示リンク

第14回全日本素人そば打ち名人大会

29日(日)に第14回全日本素人そば打ち名人大会が開催される福井県産業会館へ行ってきました。

まだ星が輝いている暗いうちから家を出発!

(兵庫県から福井まで片道3時間位かかります)

何年ぶりかの福井です。

なんとか10時の開会式に間に合いました。

全国から予選会を勝ち抜いた人達(名人)が日本一の名人を決める大会!

PB290006_convert_20091130150147.jpg 開催の挨拶
PB290008_convert_20091130150214.jpg 審査員
PB290020_convert_20091130150246.jpg ドラの合図ではじめ!

1キロを30分以内で手洗いから片付けまでいかに優雅で綺麗に早く打つのかを競うのでしょうが、

審査の基準は何なのかは私にはよくわかりません。

私には、流石選び抜かれてきた名人達!

すばらしいの一言です

3回戦で我がいながわ蕎麦倶楽部の名人が出場しました。

4回戦までありますが、帰りが遅くなってしまうので結果を気にしながら帰路に着くことにしました。

帰りに、「いながわ道の駅」の館長さんの古くからのお知り合いの方の店に行くことになりました。

看板が無ければ普通の家(自宅の1階を改装したそうです)

PB290033_convert_20091130150311.jpg

中に入ってビックリ!

有名人の色紙がビッシリならべられています。(長島終身名誉会長、細川元総理大臣・芸能人の方・・)

味はもちろんおいしいに決まっています。

記念写真を撮らせていただきました。

PB290037_convert_20091130150336.jpg

美味しいおかげでお腹もパンパンです。

今回もいい勉強させて頂きありがとうございました。福助







<< 久しぶりの墓参り | ホーム | 黒豆大豆の収穫 >>


コメント

やっていますね。血がますます騒いでいる様子ですね。もう12月ですね。もうすぐ島ですね。牛歩ながら夢に一歩ずつ暦だけが近づきます。楽しみですね。茂さんから久し振りに、コメントを頂きました。茂さんも「人生の楽園」真っ盛りみたいです。羨ましい!!

あれ?私が登場してますね。
そうです、11月末に「奥丹波蕎麦人会」三軒とも回ってきました。
伊王島に新天地を求めて、夢を持っている仲間はいいですね。しかし当面は交通費が大変そうで、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム